【楽天経済圏】とは?活用して資産構築しよう

 

楽天経済圏とか言ってる人がいるけど、あれは何?

 

楽天が提供しているサービスを上手く組み合わせるだけで、めちゃくちゃポイントが貯まるんです。実践的な所を解説していきますよ。

 

f:id:businesscafe:20200525154753j:plain

 

楽天経済圏とは

 

【楽天】の暮らしに役立つ所だけ簡単に解説します

 

簡単に言うと、楽天のサービスを組み合わせると、楽天市場でのポイント還元率が爆上がりします!ってことです。【最大16倍】

 

お買い物マラソンや期間限定セールなども活用すると【最大44倍】

もう冗談みたいな倍率ですね(笑)

 

貯まったポイントは買い物に使うのはもちろん、楽天証券で投資にまわす事も出来ます。つまり簡単に換金が可能ということです。

 

やり方は簡単!楽天が提供しているサービスを組み合わせるだけです。

スグ出来るものだけでも、簡単にポイント還元率5%~10%を目指せますよ。

 

◆簡単に出来るのはコレ 

【+2.0】楽天カードで買う

【+1.0】楽天会員になる

【+0.5】楽天市場アプリで買う

【+1.0】楽天銀行を楽天カードの引き落とし口座にする

【+1.0】楽天証券(月1回500円以上のポイント投資が条件)

【+1.0】楽天UN-LIMIT(スマホSIM契約)

【合計6.5】

 

上記すべてやれば6.5%の還元率になります!

つまり楽天市場での買い物がすべて6.5%OFFで買えるということです。

 

①まず楽天カードを作って、楽天会員になる。

②次に楽天銀行の口座を作って、カードの引き落とし口座に設定する。

③そして楽天市場アプリをインストールして、アプリから買い物をする。

これだけでも還元率4.5%になります。基本全部無料で出来ます。

 

さらに、楽天証券口座を開設して毎月500円の投資をして、楽天UN-LIMITを契約すれば、6.5%の還元率になります!

 

楽天UN-LIMITだけ月額2,900円かかりますが、今なら1年間無料で使えます。途中解約料なども一切かからないので試してみる価値あり。私もさっそく契約して使っています。

 

◆ここまでやれば還元率10%

【+1.0】楽天ひかり(契約)

【+0.5】楽天ブックス(月1回1,000円以上利用)

【+0.5】楽天Kobo(電子書籍。月1回1,000円以上利用)

【+0.5】楽天ビューティー(月1回3,000円以上利用)

【+1.0】楽天TV(契約)

 

 若干ハードルは上がりますが、ここまでやれば還元率10%になります!使えそうなサービスがあれば取り入れてみましょう。

 

◆楽天と上手く付き合おう

 

世の中には完全に楽天経済圏で生活している人もいますが、私は楽天経済圏に片足を突っ込んでいる程度です。ポイント還元率は月によりますが11.0%ぐらいです。

 

ネットで何かを購入する際は、まず楽天市場をチェックして、なるべく楽天市場で買うようにしています。ポイント還元率11.0%って相当高いですからね。

 

でも、Amazonの方が安ければAmazonで買ってます(笑)ポイントを貯めることが目的になってしまうと本末転倒なのでご注意下さい。

 

あとは、前述のとおりお買い物マラソンや期間限定セールなども活用すると、さらにポイントが稼げます。

 

定期的に購入するもの(生活用品など)は、買い物かごに入れておいて、セール期間が始まったら購入すると良いです。

 

楽天経済圏と上手く付き合って、賢く豊かに生活しましょう!